お知らせ

2024/06/15

7月から診察受付の方法が変更になります

予約診療

定期受診(掛かりつけの)患者さんの診療は『予約制』となります。予約を必ずお取りください。
予約日に診察が受けられなくなった場合は、営業時間に電話等にて、予約日の取り直しをお願いします。
予約診療の場合も、診療順は急患診療や症状等により順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。 

※予約日以外に来院された場合、主治医の診察及び検査等が行えない場合があり、再度診療予約をお取りして頂く事になります。

予約を取られていない場合の受診

外来受付にお越しください。
症状悪化や他症状等が有る場合の受診は予約の必要はありませんが、主治医ではなく他の医師の受診となる場合がございます。

診療受付

 【定期受診(予約を取られている)患者さんの受付】
『再来受付機※』により行います。当院発行の『診察券』を必ずお持ちしてください。

【予約をされていない患者さんの受付】
予約を取られていない患者さんは、外来受付にお越しください。

※再来受付機周辺に職員がいますので、不明な点がございましたら、お気軽に問い合わせください。
また、職員の指示は必ずお守りください。

受付開始時間

【午前の診療】午前の診療受付開始は、8時00分からとなります。

【午後の診療】午後の診療受付開始は、13時00分からとなります。

※予約時間の30分前程度の来院をお願いします。予約時間より30分以上前にご来院された場合、予約状況によってはお待ちして頂く場合がございます。
※6時半からの診察券入れを準備していましたが、2024年7月1日より廃止します。
 それにともない、玄関の開錠は7時30分となります。

検尿コップのお渡し手順

検尿検査がある患者様には、処置室より検尿コップをお渡しいたします。
「受付時」に採尿コップをお渡しすることはできません。
診察待ちの間に採尿を行ってください。

7月1日以降、電子カルテシステム変更に伴い、暫くの間、当院を診察される患者さん、ご家族の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ページトップへ戻る

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから 0868-22-8251

0868-22-8251

休診
日曜 / 祝日 / 木・土曜の午後
夏季 / 年末年始 / 創立記念日